えみーのマイペースな毎日

夫&息子2人と暮らしながら、見たこと・聞いたこと・考えたことをマイペースに更新するブログです。

【全国チェーン】リンガーハットのかきちゃんぽん

美味しいものを食べたい。美味しいものを広めたい。ワイン・エキスパートであり、未就学児を育てるWM(ワーキング・マザー)のえみーが紹介する、主に京阪神の美味しい一皿を紹介するシリーズ。


ここ一週間くらいで、一気に冬の気温になりました。冬と言えば、温かい麺類。各社の温かい麺類フェアの中でも、毎年のお気に入りが、リンガーハットのかきちゃんぽん。今年も例外なく食べました。

公式HPによると、今年のかきちゃんぽんは赤白4種類の味噌を配合した「特製味噌スープ」とのこと。寒い冬の味噌スープとか、期待しかない。

テイクアウトの袋の中

今回はテイクアウト。スープの蓋があかないように、付属品の海苔やコショウが飛んでいかないように、テープでしっかり止めてある。こういう細かい点に気を配ってくれると、その店舗をリピートしたいなって思うよね。

蓋を開けてみた


牡蠣に綺麗に焦げ目付けてくれるところ、とても食欲をそそる。
このかきちゃんぽん、牡蠣の個数が2個・3個・5個から選べる。あと、麺の量もノーマル・1.5倍・2倍、麺の種類も低糖質麺から選べる。メニュー数は少ないけど、こういうところで多様性があるから、ついついリンガーハットに足を運んでしまう。

スープと海苔をセットしてみた

麺の容器に、スープを入れて、海苔をセットして、いざ実食!

見よ、この極太麺

リンガーハットの麺は太いから、テイクアウトしても伸びにくく美味しく食べれるのが良い。


カリっ・フワっ触感の牡蠣、標準仕様でも盛沢山のお野菜のトッピングのおかげもあり、あっという間に完食してしまった。今年のかきちゃんぽんは、ブレンドしているお味噌のおかげか、味噌スープに癖が無く、とても飲みやすい。
リンガーハットさん、毎年牡蠣ちゃんぽん登場させてもらうよう、お願いしますね!