えみーのマイペースな毎日

夫&息子2人と暮らしながら、見たこと・聞いたこと・考えたことをマイペースに更新するブログです。

3月読んだ本たち

3月読んだ₍聴いた₎本たち。

 

テーマ:

「鎌倉殿の13人」の世界に浸る:眠れないほどおもしろい吾妻鏡

歴史をもっと掘り下げたい:歴史をつかむ、エネルギーをめぐる旅

Audibleランキング上位を聞くハヤブサ消防団スマホ人生戦略

 

長男5歳の寝かしつけにも、本格的₍?₎にAudibleを導入することにした。
下記の本では、1ストーリー平均2分~5分くらい(もう少し長い作品もある)。長男は名作をサクッと流し聴きするのが楽しいらしい。

 

ポッドキャスト、「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」は以下のエピソードを聞いた。

磯村勇斗映画祭グランプリ受賞者の磯村勇斗とか、訳が分からな過ぎて良かった。テーマに挙げる側も、登場する本人もなかなかのもんやと思う。このポッドキャストらしくて良い。

Ep.98: 神主の愚痴
Ep.99: 磯村勇斗映画祭グランプリ受賞者の磯村勇斗登場!
Ep.100: 岩手県民の愚痴
Ep.101: 金属加工職人の愚痴

 

 

 

 

 

Ep.98: 神主の愚痴
Ep.99: 磯村勇斗映画祭グランプリ受賞者の磯村勇斗登場!
Ep.100: 岩手県民の愚痴
Ep.101: 金属加工職人の愚痴

 

子どもの寝かしつけに用いたもの