えみーのマイペースな毎日

夫&息子2人と暮らしながら、見たこと・聞いたこと・考えたことをマイペースに更新するブログです。

一回読んだ本を全然覚えていなかった

自分のブログを読み返して驚いたんだけど、2017年にサラバ読んでるのに、2022年に全く新しい気持ちでaudibleでサラバ聴いてるみたい。
自分で読むのとナレーターが読むのでは、受ける印象が全然違うのか、単に頭から抜けていたか。
いずれにせよ、全く新しい本だと思って読んでいたので、衝撃を受けました。

 

いずれにせよ、サラバはとても好きな作品なので、全力で押していきたい。フィクションではあるけど、ある一般的な人物の大河ドラマのような壮大なお話。読む側の人生のステージによって、受ける印象も全然違うのかもしれない。