えみーのマイペースな毎日

夫&息子2人と暮らしながら、見たこと・聞いたこと・考えたことをマイペースに更新するブログです。

クリスマスが待ち遠しい

ここ5年くらい、自分に課している理不尽なルールがある。

「クリスマスソングの解禁は、12月入ってから」

 

クリスマスソングって無性にテンションが上がるので、春でも夏でも秋でも時々聞きたい。聞いたところで、誰に迷惑をかけるわけでもない(もしかすると家族は迷惑かもしれないが)。聞かなかったところで、特に誰も不利益を生じるわけでもない。

クリスマスソングを聞くには、Spotifyが一番良い。(クリスマスにかかわらずspotifyを愛用しているけど)。ジャズバージョン、ポップバージョンなど、とにかくいろんな種類のクリスマスソングを聞くことが出来る。

特に某カフェとかは、11月開始と同時にクリスマスソングが流れ始めるので、この辺りからクリスマスソングへの渇望が止まらない。

じゃあルールを撤廃すればいいじゃない、と思うかもしれないけど、多分これからもずるずると12月まで待とう。早く12月になりますように。そしてクリスマスが終わりませんように。